シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

カーシェアはレンタカー代わりになる

自宅から旅先まで列車か飛行機
現地に付いたらレンタカーが旅の理想


予約していても手続きに時間がかかるし
対応に問題ありそうなスタッフもいる
地味に面倒なのだ



全国展開のカーシェアは
主要駅前にステーションがある


カードひとつで借りられるのが便利だ
数時間借りて返してから宿に
また翌日は半日借りて足を延ばせることができる





岡山までの新幹線は、おとなびWeb早得
みずほだと1駅30分でも約5,000円、往復で10,000円近い
地味に値上がりしている
でも正規なら12,000円だもんね


それにしても「みずほ」と「のぞみ」が値段が変わらないとはね
みずほは普通指定席でもグリーン車並み
比較したらのぞみは観光バスみたいよ



岡山からは「高知観光きっぷ」
高知まで特急南風の指定席往復で7,380円
ネット限定のお得きっぷ



らんまんロスのしょぼくれた相方にプレゼント旅行
最初は観光列車に乗車しようと思っていたが
涼しくなった秋は予約でいっぱいで乗れないのだ


お暇にしているから
あとはプランニングしてと頼んだ