シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

仕事が暇すぎて辞めることもある

連休前の1週間
会議や研修の準備、月末処理とかで
久しぶりに事務所断捨離の暇がないほど忙しかった


GW終わったら
新しく取り組む大き目の仕事が2件出来た
何やかんや忙しい方が好きな私である




初めて派遣で働いた企業
たぶん知らない人はいない大企業


昭和気質満載だった
最初に「月1飲み会がありますが出来るだけ参加してください」と


同じフロアに男性70~80人いたと思うけど、女性は5人
毎日誰かが高級おやつを買ってきてくれる
のんびりと時が流れている





1ケ月で辞めた
当初1ケ月契約で、そのあと3ケ月契約になるから良かった


だって暇すぎるんだもん
アクセスを使って月初売り上げを集計するだけ
慣れない私でも1~2時間で終わった



あとは何もすることはない
電話は内線しかかかってこない、周りも暇そう


売上達成ご褒美北海道旅行のバスの席をどうするかとか、私が在籍していた1ケ月はずっとその準備



上司に「何か仕事はないですか?」と相談すると
「前の人は何も言っていなかったけど…」と


居たたまれない気分になり
派遣営業に契約更新しないと告げたら慌てふためいた
理由は「家族が病気のため」にされた



社員がアクセスを勉強したら済むだけなのに
わざわざその仕事のため派遣社員1名雇う


世の中、忙しすぎて倒れそう!という職場もあるのに
大企業ってこんなものかと思った派遣先だった