シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

腰をかがめない生活の準備

何かの記事で「人間の寿命は55年」を見た
生物としての寿命らしい
医療の発達とかで、プラス30年程長寿になっているけどね



そういや55歳位から
あれも出来なくなった、これもやり辛くなった


低山ハイキング途中にあった鉄棒
何気に「逆上がり」をしようとしたら出来なかった
大きなショック、信じられない…


飲み会でその話をしたら「そんなん当たり前」と一笑された


老化を受け入れた一歩だ







最近、腰をかがめて食器を出し入れするのが負担になってきた相方65歳
人間としての寿命を10年も超えているので無理もない



腰をかがめないでいい高さに日常使いの食器を移動し
食器棚のレイアウトを変更しなければ


でも我が家のキッチンは適度な高さの棚が少ない
どうしましょうかね