シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

凍りつく職場

職場の上部団体の事務局の方は数十年在籍している
仕事は決まったことしかしない・できない
昭和時代のまま進歩していない事務の方


お願い事をしても、「忙しい」と当たり前のように言い放つ
「間違っている!」と大声で電話してくるが、自分の勘違い
発注していない物を間違って送ってくるようなミスもある
「自分は遅くまで仕事している」アピールのため、必ず夕刻にメール・FAXしてくる



そしてさらに上部団体からの連絡を
一読もせずにメール添付してくるだけ


質問しても「読んでないわ、送っただけ」と宣う
ホント恥ずかしくないのかね、そんな仕事ぶりで







で、いつものように読んでいない連絡文を
同報でメール添付してきた
内容見ればおかしいと分かるレベルのもんだ



案の定、その事務局と同部屋の支部の方から
「このメールの意味は??」と全員に返信してきた


3m程横にいるのにね
直接話さずにワザとメールで全員へ送る



おおぉ~、こわ~、その後の光景を考えただけでも背筋が寒くなった