シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

5話続けて

相方が休日半分出勤
なので朝から溜めていた「三千円の使いかた」を一挙に2~6話まで観ました



毎回家族の誰かが主人公
いつもドラマを観ないから新鮮

令和のホームドラマかしら


同居している家族が多いと問題も多いよね



どこか憎めないその日暮らしプー太郎くんが
喫茶店で彼女に赤裸々に話しているシーン


そういうのリアルに見たことがあるわ
後ろの席で机をバーンと叩く
友達と会話そっちのけで、全員が耳集中で聞き入ったことを思い出したわ






ドラマは御厨家三世代の女性が主役


男性陣は脇役、みんな優しいね
男ばかりで食事しているシーンは何だか微笑ましい



初めからセリフがほとんどなかったお父さん
急にセリフがいっぱい
お父さんの想いが急に溢れでて

朝からじんわり泣いてしまった


たしかお父さん役の方は

昔、大阪を舞台にした連ドラに出ていて
奥様が元プリプリだったはず



最終回まで楽しみにして観ます