シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

バースデイきっぷ旅行計画は疲れる

JR四国の「バースデイきっぷ」
今年度も無事に発売となった


3日間グリーン車乗り放題で

13,240円と破格のお買い得感がある


JR西日本エリアで暮らしているので
切符は当日四国に渡ってから購入するか郵送か
梅田にある支店まで買いに行かないといけない



部屋から土讃線が見える部屋に泊まった




どうせなら「ものがたり列車」すべてに乗りたい


夕日絶景下灘「伊予灘ものがたり」
大歩危小歩危渓谷沿い「四国まんなか千年ものがたり」
太平洋を臨む「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」


それと吉野川沿いを走る「藍よしのがわトロッコ」にも



TV「人生の楽園」に出演した私設鉄道博物館にも行ってみたい


しかし3つの列車に乗ろうとしたら

かなりハードである




四国まんなか千年ものがたりの前身であったトロッコ列車




四国は都会と観光地には宿が多いが
少し離れるとホントにビジネスホテルかお遍路さん向けの宿しかない



列車検索したりルートを考えたり
観光列車の運転日を組み合わせたり
計画していたら頭がおかしくなってきた


2本に絞ればなんとかなりそうだが
そうこうしているうちに3月になった






人気「ものがたり列車」は

すぐに観光シーズンは予約で埋まってしまう


宿も桜咲く季節はもう満室
新しくできた宿の空室はほとんどなくなってきた



妄想だけで終わるかもしれんわ