シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

89歳父、確定申告ガンバル

春のような暖かい日

我が家に実家ご一行さま訪問


相方の手料理でおもてなし
母妹はひたすら食べて満足そう
父は呑む相手がいるのでご機嫌



今日は父の確定申告のヘルプ
89歳だけど自分自身で書き上げたいそうだ 


我が家はコピーも出来るし
コンビニよりセキュリティは万全である


確定申告はマイナンバーカードのコピーだけ
源泉徴収票とかの添付は不要になったのね
ハンコも不要、これはハンコ大臣に感謝ね



鶏ばかりね



父と確定申告を書き込んでいる時間は

母妹はショッピング
「街はいいわね、いろんな物が買えるから」と
と両手いっぱい抱えて帰ってきた



ケーキを食べながらGWの旅行の打合せ
母の米寿と父の卒寿のお祝い旅行


4月からのお宿の代金は高騰しているのよ
諸物価高騰だから仕方ないか



Webで予約したら1時間後にTELがあった
母妹の食べ物の好き嫌いとちゃんちゃんこの用意について
とても迅速な対応でおもてなし旅館のよう



私の還暦祝いはちょうどコロナが始まった春
世界中がどうしたらいいの?状態だった


我が家で父の退院祝いと一緒にささやかなお祝い会
それで十分に幸せだった





そして旅行は
淡路島で一棟貸しのレジデンスヴィラへ
BBQで楽しんだ、密を避けてね



今回はやっとマスクが外せての旅行になりそう
あと何回、長寿の旅行に家族揃って出かけられるのかと思うと
毎回全力投球で準備をする


GWなのでランチの予約がたいへんだわ