シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ご近所さんと仲が良いと安心

昨日午前中はお客様が少ないだろうと高をくくっていた
しかし意外と朝から次から次へ
そして電話も頻繁に鳴る
ネットで時折、WBCをチェックするのが精いっぱい



漫画でも恥ずかしくて描けないようなラスト
大谷さんがトラウトを空振り三振にとるなんてね


今後彼のような超スーパースターは現れないね
二刀流、爽やかな笑顔、明るく優しい心配り、ゴミは拾うし、誰もが憧れる非の打ち所がない人、ご両親にどういう風に育てられたのか聞いてみたい


たっちゃんも村上様もみんな頑張った、素晴らしいWBCだったね
帰宅後録画していたのを一気に見た


国旗を持って大谷さんが堂々と入場してきたとき
日本の将来は安泰かも?と思ったよ
なので寝不足である




ひとり事務、1Fは独りぼっち


2Fを賃貸事務所だ
そちらは20人程いるが営業で昼間はみんな出はらって
同じように日中はひとり事務



同じ境遇のお二階さんひとり事務の方と仲が良い
ちょうど年齢も同じくらい


ランチは一緒にしたいくらい
でも電話・来客があるからお互いの事務所を外せない



こんなカフェでゆっくり話したい



以前、企業の健保組合で勤めていた私
彼女が目の治療に高額出費をするときに
「限度額適用認定証」について相談にのった
そこからまた急速に距離が近くなった


働き者の彼女
月~金までフルタイムでひとり事務
土曜日は介護施設で夜勤をしている



お互い、いただき物があったときは分け合ったり
備品の貸し借りしたり
まるで長屋のようなお付き合い


ご近所さんと仲が良いと安心だ