シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

贅の限り 淡路島レジデンスヴィラ

父の長寿のお祝いってことで
季節のいい5月に予約していました。


しかしながらコロナの影響で延期、6月に。


淡路島にあるレジデンスヴィラ島花。
温泉露天風呂付別荘グランヴィラに宿泊。
ナント360㎡のゲストハウス。


うちの家の何倍あるの?



神戸にある会社シマブンの保養所を買い取った
ホテルニューアワジGが
リノベーションしてオープンしたヴィラ。


ラウンジのソファとかは元々使われていたものとか
家具一つ一つ重厚なもの。



部屋には温泉露天風呂
洗い場はシャワーが4つあって
岩盤浴スペースには石造りのチエアが二つ。


別にシャワーブースがあり
大人数宿泊してもゆとりです。



パーティができるような大きなリビング。


外部の音とか気にせずに
我が家のよう?にリラックスできます。



広いリビングからトイレは遠いんよ



長~いエントランスを通って


坪庭のある前室を通って



マスターベッドルームに到着


20畳あります(母が数えました)



こちらがノーマルタイプのベッドルーム。


ここでも通常のホテルよりかなり広いです。
ふかふかの布団と枕、熟睡でした。



いつも5人で旅行した時
広い部屋がいくつかあってもトイレはひとつ
朝は争奪戦なんよね


部屋ごとにトイレ・洗面スペースあって便利。



コンドミニアムタイプなので
キッチン・ダイニング完備です。


高級感漂うスペースです。


ブログでいろいろ書かれているとは
全く知らない相方でございます。



リビング横のアウトドアリビング。
貸し切り最高ですね。


自分たちだけで静かにゆったりできた
贅の限りのヴィラでした。