シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

相方のイラつくこと

冷蔵庫上段からアクエリを取り出そうとすると
滝のように水が降ってきた


キャップをゆるかったのかと調べるとそうでもない



横にある相方のボトルの蓋が
閉まっていなくて水が棚いっぱいにこぼれていた


朝から鬱陶しい
掃除を始めると横に来てお手伝いを始めるが
謝ることはしない


いつも謝らない
しばらくして「僕が悪いの?」って、そんなこと3歳児でも分かる話



身体が冷えるから
朝は飲まないようにと言っているが
小さな冷蔵庫何か所にマイボトルを冷やしている







旅行の荷造りが時間がかかる、荷物が多い



バンダナ・帽子・Tシャツ・眼鏡・サプリ
一泊でも数種類ずつ持って行く


どれを持っていくか鏡の前で入念にチェック
旅行バックはいつもパツパツである


どれでも大して変わらんがね



安物買いなので上記の物が家中に溢れている
決して捨てることをしない


時々、断捨離をしているが
彼は無くなったことには気づかない
物が多すぎるから分からないのである


不満を書いたら少しスカッとした
今日も元気に行ってきます!