シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

月遅れの誕生会

8月になってから少々遅れましたお誕生会
実家では私以外は7月生れです


御影山手の閑静な住宅街にある
「西村屋 和楽」さんへ
まるで旅行に出かけたような雰囲気



お誕生会予約で、5人なので
8人テーブルの半個室にしていただけたようです





テーブルにはプレートが置かれていました
お爺ちゃん・お婆ちゃんには気恥ずかしい



着席するなり、落ち着いた雰囲気と
お店のスタッフの方々の細やかな気遣いで


父は「秋にもう一度来る」とお気に入りのようで



今日は午前中4回目ワクチン接種で
お酒いただけないもんね
(ファイザー予約がとれなくて、私のかかりつけ医でやっと接種)





メインは6種類くらいから選べます


夏だから「鱧の天麩羅」
どれもこれも手の込んだお料理



量は高齢者にはちょうどいい感じ
母はガッツリ肉ですけど…





食後の甘味の際のお茶


4種類のお茶から選べます
お茶の香りがあたりに広がります


しみじみ美味しい





マネージャーから
「ささやかですが、お誕生日にと」
3名にケーキとフルーツが


安価なコースをお願いしたのに
本当に恐縮すぎるサービス





秋にホントに再訪します


おなか一杯と言いつつ帰りに
フルーツショップでスイカとシャインマスカットを購入


すべて完食、元気な高齢者です