シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

冷えは大敵

おデブなので汗っかき
体温が少々高めなので夏は冷たいものばかり


相方は寒がりで暑がりだが
真冬でも「氷」を入れてドリンクを飲むのが
彼の常識である



彼の常識=世間の常識
と勝手に思い込んでいる


それを強要されているのが慣れっこ





妹が来た時、冬も氷満タンで引かれる


彼は良かれと思ってやっていることだ
売っている高級氷ならいいけど冷蔵庫氷だもんね



彼は500mmペットボトルに水を数本入れて冷蔵庫を占拠している
迷惑な話である
いつでも冷たい水を飲むので身体が冷え切っている


食後にアイスキャンデーを氷たっぷりのお茶で
身体が冷えて夜なかに何度も起きる


平熱が低いのもそのせいだ



コロナ陽性で思い切って、ペットボトルを処分
常温の水を飲めと差し出す


しぶしぶ飲みだした
良い方に体調が変化すればいいのだが…