シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

再び靴の断捨離

最近ヒールの靴は履かないなぁ
これも老化の一種



身体Lサイズなのに足はSSサイズ
22㎝で幅は「C~D」なのだ
入る靴はあまりない、中敷を入れる


比較的size展開のある
卑弥呼water massageかアシックスpedalaを愛用していた
しかし私のお給料にしたら高価なのである




セレクトショップで服を買ったとき
私の小さな足を目ざとく見つけたスタッフに
オシャレなヒールの靴を買わされた
なんせ10㎝近くあったもん、5分と歩けない


靴には無駄な投資が多かった





コロナ禍で夏のサンダル以外はスニーカー
足に身体に優しいスニーカー


スニーカーも足幅が細いものしか履けない
身体の大きさに合わせて足が大きくみえるものがベスト


夏は白いスニーカーに限る
頭の中は「虹とスニーカーの頃」がグルグルまわる



ヒール靴高価でダメージないものはメルカリですぐに売れた
作り付けの大型下駄箱から溢れていた靴
そこそこは片付いた


しかしまだある
ヒール2~3センチの靴がまだ残っている


もう一度思い切って断捨離だ