シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

驚くほど高価な眼鏡を購入した義母

義母は小柄(身長140㎝位)で、
顔立ちは控えめな感じで、
服装も超高齢者らしく地味ないである。


やけにキラキラした眼鏡をかけている。
「眼鏡、変えたの?」と聞くと


待ってましたとばかりに得意そうに
「そうなのよ、12万円したの」と


えぇ! 12万円!!
相方と二人で腰を抜かしそうになった。


今は5,000円で眼鏡が買える。
こだわりの眼鏡でも30,000円あればいいものがある。



褒めてくれてると期待していた義母
ふたりで呆れた顔をしているのを見て
「お店の人がお似合いねといってくれたもん」と


そりゃ、12万円の眼鏡ですもん、思いっきり褒めますわ。


超高齢者に超高額なものを買わそうとする店に
かなり憤りを覚えた。


詐欺ではないが、いい加減にしてほしいもんだ。