シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

熱中症で倒れそう!

小さな執務室は、ほとんどが40~50代女性である。

私もその一員ですがね。


まぁ、高齢女子と言いましょうか
冷え性と言いましょうか、冷房を嫌がります。
この暑いのに長袖でひざ掛けしています。


特にコロナ過敏症の方はかなり不穏な動きです。
どうやら6月末で派遣継続せずに
退職されるようで内心ホッとしています。


普段から冷房を効かせない。
マスク着用で蒸し暑い。
仕事中に酸欠・熱中症になりそうでした。



恐る恐る「室温下げていいですか?」と
意外とすんなりOKが出て快適に過ごすことができました。


これから蒸し暑い季節が始まります。


エアコン温度差との闘いが始まりそうだと思ったら
USB扇風機を貸していただきました。


ありがとうございます、夏を越せそうです。