シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

一区切りがついた 父の外来通院

父が8月中旬に退院してから通院5回
平均して月2回外来受診
薬調整の為らしいがちょっと多すぎる



そろそろ地元の病院に転院してもいいのでは…と


しかし他に気になる症状のこ予約の話となり
なかなか言い出せない、数値も安定しないらしいし…


妹は車で朝送るので遅刻したり、半休だったり
私もそろそろ仕事だしそんなに長くは付き添えない
寒い冬は父も遠くまで受診は疲れるしね






今回は数値が下がっていた、勇気を出して主治医に
「近くの病院で薬を調整していただいて、こちらには術後定期検査等でお世話になりたい」と


「そうですね、地域病院でも薬の調整できますね」と主治医
退院の際にソーシャルワーカーさん達と話をしたよね、その連携する件


術後の検査&検診は来年1月に予約
地元の病院に紹介状を書いてもらって自宅に郵送していただくことになった


別室で担当看護師さんと話が弾む父
「今までお世話になりました」と明るい声で挨拶していた


ひとまず安心だ


就職・転院と順調に進んでいる