シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

60歳で派遣で働くこと

3月末で派遣契約満了で一旦退職。


父が病で倒れたことで
看護とまではいかないけど
実家から少し離れたところで勤務しているので
やはり地元で働きたい…と退職。





60歳になると失業保険受給期間が短くなるし
59歳のうちに退職しよう。


退院して、4月下旬に父が楽しみにしていた家族旅行に出かけて。
おそらく5~6月に手術となるだろう。
その頃まで休職してから働きに出るつもり。


なのに、最近いい条件の派遣オファーが来るのよね。
皮肉なもんだ。


早く来い来い、離職票。





引継ぎした後任の方はほぼ同世代。


地方から大阪に出てきて一人暮らし。
切れ間なく働かなければならないので仕事は選べない。
昨年は短期派遣(コロナ関連)で繋いでたいへんだったとか。


なので失業保険受給は詳しかった。
必ず再就職手当をもらうようにアドバイスを受けた。


同じ不安定な派遣で働く仲間。
がんばろうね。