シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

入院1ケ月経過

父が緊急入院してからちょうど1ケ月。
大きな病院で1ケ月入院~検査まで受けることができた。
その間でナント30㎏減量!
さぞかし辛かったでしょう。


カテーテル検査が終わったので、主治医が説明したいとのこと。


緊張します。


主治医は専攻医2年目(ストレート大学卒業して27~28歳)でかなり心配。
しかし、外来のときの担当医(30代後半でぽっちゃり癒し系)からの話となり、ホッとした。(イケメン専攻医は同意書を渡すのみのアシスタント)


弁膜症以外にも気になる症状が多く見られて、様々な検査を受けなければならないよう。
補聴器を忘れた父は話の内容がよく分からない。「医師から後で説明します」とのことだが、心臓以外の検査を受けることに動揺した父が後から不安になってあちこちに電話をかけまくる。


夕方になり少しは落ち着いたよう。
来週の検査には私が付き添うことになりました。





帰りに大学の学食でランチ。
海が見えてポートピアホテル監修のレストラン。
春の海がキラキラ輝いて非日常感な空間。


元同僚の娘さんが、今春から隣の医療大学に。
LINEで「今日、入学式だったの」と連絡があった。


がんばれ~、未来の看護師さん。