シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

人生の棚卸にかける時間

前職で出逢った同じ派遣仲間の友人。
メガバンク役員秘書でたおやかな和風美人。


でも、普段は関西弁で話をし
かなりオオボケなところもあって愛すべき人。
彼女の退職後も何度か会っていました。





ちょうど1年位前、久しぶりに天満の高架下の店に。
相変わらずキレイである。


失業保険を数か月もらいながら、求職活動中。
得意の自転車で骨折したりとか相変わらずネタはいっぱい。



彼女は最初に勤めた会社のOB達と飲み会で
今何してるの?と聞かれて
「人生の棚卸中」


つかさず先輩は
「銀行の秘書しかしたことないのに、棚卸は1日で終わるやろ」と


ガーンと打ちのめされたそうです。


でも、その先輩に関連会社に口利きしてもらって
めでたく正社員になりました。


私は、職種・業種様々なので
「人生の棚卸」には時間がかかりそうです。