シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ストレス発散の手段

歯医者通い中断中なので
週末は義母のサ高住に買い物依頼品を持って行く。


今日も彼女の愚痴パレードだ。
物事を良い方に考えることができない人。


現在は広く明るい部屋で何不自由なく暮らせてるのに
どんな些細なことでも不幸に解釈する困った人だ。
それでいて外面は良く、サ高住の評判は良いようだ。


相方は今日もキレかけている。


介護職員である相方のキレル原因は
義母が自社関連施設に入居しているので
いろんな情報が耳に入ってくること。


夏までは近くで仕事をしていたので
コロナ禍でもほぼ毎日顔を見せていた
(義母はこれが当たり前と思っている)


しかし、転勤になり訪問は週末だけとなり
平日は電話を架けるだけとなっている。


彼女にとってはこれが不満のようで
周りの人に「息子はめったに訪ねてこない」と言いふらしているようだ。


「親不孝なヒドイ息子」のレッテルを貼られそうになっている。





帰りの車では、今度は相方の愚痴を聞く始末。


そして大きな酒屋で
第三のビール・泡盛・ウィスキーを購入。


私達のストレス解消はこれだ。
酒代を義母に少しだけ負担してほしいわ。