シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

カリオストロのシロ

夏日だった昨日から
一気にヒンヤリ心地よい風


気が付けばもう11月下旬ですもんね


昨夜はTVで「カリオストロの城」鑑賞
1979年の作品なんですねぇ。
私でも高校生のときなので、アニメでは古典的作品。
でも古さを感じません。


第1作とこの2作は映画館にも行きました。
小学生のころからルパン三世のアニメを
毎週楽しみに見ていました。
TV1作目は小学生が見るには大人っぽかったよね。


理想のカレシはルパン三世と心に決めていましたが
現実にはヘタレの相方。
次元大介に風貌が似ていたカレシはいたけどね。





ストーリーは分かり切っているけど面白い。


宮崎駿作品なので映像は
いつものルパン・銭形警部よりかなりキレイなお顔立ち。
ちょっとメルヘン仕上げですね。


今、JRAの競走馬で「カリオストロ」号がいます。
競走馬に乗る騎手は決められた8色の帽子をかぶります。


少し前にカリオストロの騎手が白い帽子をかぶっていたので
「カリオストロのシロ」とアナウンサーが満を持して呼ぶ。


きっと、アナウンサーも馬主もファンなのかしら?