シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

懐かしい…半ドン

本社が引き続き自宅待機やテレワーク中。
それには応対できないので、9月末まで週一回午前休か午後休となる。


万歳、半ドンである。
仕事を始めたころは、土曜日はもちろん出勤で週休1日であった。


ただし土曜日は半ドン(午前中勤務)、会社は14時までで、お昼ごはん食べて1時間仕事して帰る。





仕事が終わると遊びに行けたのよねぇ。
京都に行ったり、映画を見たり、テニスしたり…。
そのうち隔週休2日となり、完全週休二日に移行。


金曜の夜は FridayNightで遊ぶ“花金”
いや、両方とも死語ですね。


そういや学校も半ドン。
今は公立校は週休2日ですが、当時は週休1日で土曜日は午前中のみ。
神戸まつりのとき、神戸市立の学校だけが土曜日休みでした。


ワクワクする半ドンです。
とりあえず、美容院に行ってみるか。