シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

魅惑の通販サイトに気を付けよう

西日本に住んでいるので、台風は毎年襲来する。
梅雨はシトシトでなくザーザーと降る。
真夏は東南アジアのようにたびたび夕立がある。


雨には慣れっこだが、今回の台風は凄まじいようだ。
ここでも夕方にとんでもない暴風雨となった。
被害が極力ないように心から祈るばかりである。



地方都市の都心に住んでいるので、
コロナ禍とはいえ十分過ぎるほどリアルショッピングは楽しめる。


久しぶりに出かけた贔屓にしている洒落た通りにある店はかなり閉店していた。
コロナ禍で人通り少なくなった個人商店は経営がキビシイのね。
オンリーワンの服が好きだったのに…。


同僚は徒歩・自転車通勤なので、今年はほとんど都会に出向くこともなく、スーパー&でショッピングとうい幅の狭い選択肢で十分だそう。


そうよね、街にでかけることがないとそれで充分かもね。




と、私もWebの広告を見てみると、とってもオシャレなワンピやシャツが市価の3分の1位で販売していて、それもまとめて買うと更にOFFだとか。


でも、聞いたことないようなサイトだな、とググってみるとどうやら詐欺サイトみたいで100倍近い請求されたとか話が載っている…。


コワイコワイ、海外通販サイトで騙されるとこでした。