シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

裸の心

相方は歌が上手い。


プロになりたかったらしいが、そこまでは上手くない。
音域が広くないし、声量も乏しい…。


若い頃にヤマハポプコン(70~80年代プロへの登竜門)に、ギターのコードFも満足に弾けないのに大胆に応募、もちろんテープ審査で落選したようだ。


今(コロナ禍で中断中だが)は、介護施設で高齢者の前で懐かしの歌を歌っている。





僕のやりたい音楽はこれじゃない!
好きな歌を歌いたいんだ!


最近はあいみょんがお気に入りのようだ。
これもご贔屓の高校野球のチームの4番バッターが、打席に立つときに流れていた曲が“マリーゴールド”だからだ。それまで“あいみょん”のことは全く知らなかったのに。


PVを見ながら聴きながら、おけいこに励んでいる。
どうやらギターコードで難しいところがあるようだが、そこは熟練のテクニックでカポをつけて誤魔化している。


そして、NHKのSONGSを見て更に彼女の虜になったようだ。
キャバ嬢に熱をあげるよりはいい、新しく出るアルバム“おいしいパスタがあると聞いて”を買ってあげようかな。