シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

成り行きのお金は確認できたが、旅行のプランニングで目が充血

初めての株購入
「成り行き」のお金が戻ってきているだろうか?
昨夜チェックしてみたら
約10万円は証券口座にプールされていた


深夜にネット銀行からメールがあったようだ
「口座入金しました」と
そういう仕組みなのね、翌日入金


っていうことは100株購入するときは
余裕金がなければならない
日々、勉強やね


株主になったとたん日経株価ダダ下がり
ついていませんね




春の恒例、実家ご一行家族旅行
宿の予約が取れずに
日程と行先をイチから考え直すことに


そういや父が足立美術館行きたいと言ってたな
山陰となると高齢者向き宿が少ない


最近広い宿に泊っているから、贅沢な両親
ベッドルームとリビングルームは当たり前
部屋付広い浴室も必須項目
高齢者は和室では危なくて眠れないのだ



今まで宿泊した中で最も広かったリビング



私の春旅行
冠雪立山連峰をバックにしている雨晴海岸に行きたい
新幹線開通したし北陸応援割で宿は取れそうもない



乗りたかったWEST EXPRESS 銀河
個室は予約でいっぱい
四国観光列車も予約でいっぱい


4月デビュー新しい「やくも」に乗って
帰りは国鉄色やくも
タラコ列車に会いに行こうかな



しかし桜の季節はどこも予約出来ないのよね
WEBの見過ぎで目が充血してきた





タイガースはオープン戦9連敗
いくらなんでも負けすぎ!



大相撲大阪場所
ご当地力士の宇良関のとき場内は
タオルを掲げる人が多くてまるで甲子園みたい


隣町出身の貴景勝は応援しないといけないし
新大関琴ノ若や相方推しの翠富士と注目多い
朝乃山も大関に返り咲いてほしい
ご贔屓の「千代丸関」が幕下、早くカムバックしてね


初日、横綱に金星の錦木関
我が家では「バンバン」と呼んでいる
ばんばひろふみさんに似てるんだもん


帰宅してからTV観戦に忙しいわ