シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

無事に購入手続き完了

昨日は阪神競馬場へ行く予定だった
福永祐一厩舎デビューに武ちゃんが騎乗するのでね


しかし、朝から花粉症が酷すぎる
目がイガイガ、クシャミ・ハナたれ
加齢によりマシになったとはいえ
今シーズン初の怒涛の攻撃!!
とてもオープンエアに出かけられそうにない



春は関西から、大相撲大阪場所だし
もうすぐ選抜高校野球が始まる
花粉症が早く治まってほしい



仕方ない、午前中はハウスキーピング
洗濯・エアコン掃除・居室のワックスかけ
お雛様もしまったよ
けっこう重労働で右腕・腰は痛い


もちろんご褒美で夕食は焼肉ビール飲み放題




配当金で高級旅館に行きたい



午後から「はじめての株購入」
金曜日に追加入金したから購入できる


ログインして購入画面を見ると
「現物」「成り行き」なんじゃこりゃ?
調べてみると初心者はこれで良いようだ


ちょちょいと入力して
最後の確認場面で
ネット銀行残高予定額が10万円少なくなっている
どういうことですか??


調べてみてもなかなか答えが見つからない


やっとそれらしきものに
「成り行き」なので概算で出金しているようで
余ったら口座に返金される
それにしても10万円は多すぎませんか?



ド素人でもWebで確認しながら
株購入を進められるのは便利な世の中
ようやく購入できました



北陸応援割で高級旅館宿泊予定が既に完売
昼休みに電話が繋がった時点でよ
人気ライヴ並みで10分くらいで終わったようだ


こうなりゃ配当金で行きたいね