シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

婚活1000本ノック、100本ノックなら身近にいた

ドラマはあまり見ない
ほとんどがスポーツか鉄道・旅番組
BSとCSが多いかな
こういう番組を観るのは高齢者が多い
だから健康食品CMばかりで腹が立つ
私もシニア入口だからね、仕方ない



朝ドラだけは録画で観ている
その他には「不適切にもほどがある」
昭和世代だからね
阪神淡路大震災の前日に撮った写真は辛かった


あとは新聞のTVあらすじコーナーを読む
何だか視聴した気になるのだ



そのなかで気になるのが「婚活1000本ノック」
以前、派遣で勤めていた会社に
まさに「婚活100本ノック」女子がいた


私がノッカーで彼女がノックを受けるコントを
何度かしたことがある





普通にカワイイし明るく優しい性格
一緒に暮らしていた男に捨てられて
培っていた広い人脈で週1コンパや婚パに参加
膨大な連絡先を交わした人達を断捨離していって
残った男性に連絡して結婚まで持ち込んだのだ

結婚式にも行ったよ



あと3人ノックを受ける人がいた
この子たちは少々性格に問題あった
そして希望とプライドは富士山より高く
なのでモテない


結婚相談所に行ったら理想が高すぎると断られたり
地元県主催の婚パに行くと常連ばかりで発展しない
(あげくの果てトンデモない男に引っかかるが本人はなかなか気づかない)
付き合ったことない年数=生きている年数とか


ついに神頼みで出雲大社で拝み倒す
石川にある気多大社に弾丸ツアーで行く
心配した母親が占い師をはしごする



ドラマのようなことを現実にしていた
みんな元気にしているかな?