シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

私のお金はどこに行ったの?

ようやくネット銀行のカードが届いた
この口座に入金したら株が購入できるのだ


振り込もうと思ったが手数料がかかる
そうだ!私のメイン口座は
他行ATMで引き出しても手数料が戻ってくる
これを逃さない手はない



ゆうちょ銀行なら払い出しと入金が同時に
ATMで出金手続きをするとカードが戻ってきた
「限度額超過」だとさ


50万円ならどうだ!


難なく出金することが出来た
どうやら50万円が限度なのね
ゆうちょユーザーでないので知らないことばかり





そして即入金


レシートみたいな「ご利用明細票」が出てきた
口座番号も何も記載がなく「残高50万円」とだけ


ちょっぴり不安になる
スマホアプリで確認しようとするとログインできない
PCしかまだ手続きしていなかったんだ


また不安になる
私のお金はちゃんと口座に入っているのか?



不安にも負けずに帰りにも入金を試みる
50万円だけじゃ買いたい株は買えない
今度はメガバンクで引き出そうとすると限度額over


あら、そうなの
限度額の枠を広げないといけないのね



とりあえず今日ならOKね、入金しようっと
高齢者になったらもっと枠が少なくなるのね
あぁ面倒の世の中になったもんだ


帰宅してPCで残高をみると
当たり前だけどちゃんと入金されていました