シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

毎度のことながら旅行のプランニングはたいへん

関西に春を告げる大相撲が終わり

選抜高校野球も順延ながらベストエイトへ

WBCも終わってロス感が半端ない


実家両親もやっと通常モードに戻るかしら

週末からは野球公式戦なので

ちょっと体調整えていてね




GWに計画していた家族旅行
全国旅行支援が6月末まで継続に
そして予約を取っていた宿のある温泉街で
新しいタイプの宿が出来たらしい


慌ててそちらに予約変更
GWは除外なので日程も変更



高齢者は歴史ある宿より新しいのが好き


私達の結婚25周年のとき

両親と妹と家族旅行に出かけた
奮発して伊勢志摩にある露天風呂付きの離れに招待


そこで贅沢の味をしめた両親は同クラスの宿に
いつも泊まれると思っているようだ
(費用はいまだに親持ちだけど)


あとはランチをどこにするか(食欲旺盛80代)
道の駅と酒蔵を何か所廻れるかが

腕の見せ所だ






相方の「退職お疲れさん旅行」
4月に四国一周を予定していた


しかし急に言い出した
4月は休めない
5月まとめて有給消化したいから
土日やったら、5連勤はシンドイと


それじゃ、5月?
5月は家族旅行だし6月?
梅雨じゃん、ありゃりゃ



リアルに日程を組むといろいろ難問が出てくる
どうしましょうかね