シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

開店休業中、ゴミ屋敷を片付ける

2月総会が終了し、関係省庁に届出を済ませた
溜まっていた日常業務をチャッチャと片付けた



暇なのである、開店休業中



人から「福屋工務店」と言われるほど仕事が速い
ファイリングの見直しとか
執務室レイアウト変更
Excel書式のブラッシュアップ…
でも時間が余り過ぎる



重い腰をあげた
2Fにあるゴミ屋敷部屋の片付けだ







創業60年近く経過しているが一切書類を捨てずに
段ボール箱や袋に入れて積み上げてゴミ屋敷と化している


もう伝票も資料も紙の劣化でボロボロ
インクやコピーの質が悪いので文字判読不能のものもある


今まで多い時で3~4名事務員体制だったらしいから
人手は多くあったと思うがね
同じ職場に長くいると変えようとすることを知らないのね
ただた日々決められたことをするだけ



昨年の春は1F書庫と会議室・応接室の断捨離
今年は2Fゴミ屋敷部屋
来年は片付ける場所はないぞ


辞めようかな