シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

そういや3ケ月単位で生きてきた

15年程続いた派遣社員時代は基本3ヶ月契約
「契約更新手続きが面倒だから6ケ月にして」と言われたこともあるけど、「面倒」と言う言葉を聞いたとき、私は「物件費」なのねと思った


1ヶ月ほど在籍すると戦力になっているし
周りに信頼されて人間関係も構築されていく



10年在籍した会社ではみんなの姉さん&母さん
プライベートな相談も多いし頼りにされていた
頼まれて合コンセッティングしてめでたく結婚もあった



なので上司の女性社員が人気を妬んでイジメる
そんな単純な嫌がらせでヘコタレルような私ではなかった


皆さん私の味方なので、その社員は嫌われてますます孤立していく、でもメンタル強く会社にしがみつく
面倒くさい人だったなぁ


人間関係は難しいことがよくあった





派遣社員とはいえ、退職を告げるときは勇気が必要、何かと気を遣うのである



数ヶ月しか在籍していないのに、みなさんに盛大に送っていただいて涙ぐむこともある


ときどきお世話になったいろんな会社の人達が
夢に出てくることもある



今は「ひとり事務」
気楽だけど正直寂しいときがある