シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

心臓がドキドキするお年頃

若い時、好きな人と会うときドキドキした
60歳を過ぎたら…
それは加齢による心臓の病かも


相方、日曜日の夕食時に
急に胸が苦しくなる…と訴える
「サザエさん症候群」いや「ちびまる子ちゃん症候群」


明日から1週間仕事だと思うと
胸が締め付けられるそうだ


最近は会社の最寄り駅を見ると

どんよりとした気分に拍車をかかる



まだご近所では紅葉が残っている、でもこれは11月の写真



あと5ヶ月
いや、最後は有給消化なのであと4ヶ月


ガンバレ、相方!


でも最近は「ガンバレ」と言っちゃダメなんよね



とても優しい主治医は相方のカウンセラー的存在
来春、退職予定なことを告げると
「そりゃ、よろしい、ゆっくりしなはれ」と
まるで桂米朝さんのような口調で労ってくれたそうだ


あと4ケ月、されど4ケ月