シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

プレ年金生活

週末は二日とも良いお天気
大物の洗濯、衣替え無事終了


お布団フカフカで眠りが深くなり

体調も良い方向に

太陽の香りっていいなぁ




最近、巷では65歳まで年金を払い続けるという
お上の案が話題になっている



私61歳、個人的には
65歳まで働くつもりだからそんなに驚かないよ


仕事辞める予定の方にとっては大問題よね
5年分約100万円が余分に必要になるんだもんね





今日は相方の65歳バースディ
先週からバースディ週間で
旅行、焼き鳥屋、焼肉とお祝いしている


昨夜は日本シリーズ観ながら
窓開けて焼肉&ビール、まだ夏かね



これからは「プレ年金生活」
年金受給しながらあと半年働くそうだ


それから先は勤め先と応相談らしい



私も来年の誕生日から厚生年金分の受給が始まる
同級生男子は今の若い方と一緒で
65歳からの受給らしい


男女差がでてゴメンネ
私はギリ年金逃げ切り世代かもしれん


でもちゃんと納めるよ、これからも