シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

全国旅行支援割で大混雑

松江の宿は駅から12分程
「だんだんの湯 御宿野乃松江」
和風ビジネスホテル


今年の冬、境港にある系列ホテルに宿泊
とっても良かったからね





それにしても「全国旅行割」凄まじい
チェックインに20分以上かかる行列


通常のチェックインだけでなく
ワクチン証明書と身分証明書提示
そしてクーポン申込書を書いたり
とにかく時間がかかるんよね
(島根県では休日1,000円と別に食事用クーポン1,000円 しまねっこクーポンをいただけました)





チェックインに時間がかかり
夕日を見に行く時間が無くなり

残念ながら日没となってしまいました



駅前にある一畑百貨店で
地魚の刺身やのどくろ鮨、惣菜類を買いこみ
津和野で買ってきた地酒で宴会


相方のプレ誕生会





HP申込限定でプレモル1杯いただけました



この広さでも「デラックスツインルーム」
小さなソファーセットが今宵の宴会場です





夜泣きそばサービスで並んでいたら
いやな予感がよぎったんよ
ビッフェコーナーがやけに狭かった



案の定、朝一で朝食会場に出かけたが

既に30人位並んでいる、まるで社食

とてもじゃないけど2回も取りに行けない


レストラン入口は満席で長蛇の列
「早く食べてね」と言わんばかりの視線



相方が「前の方が良かった」と
子供のようにすねる


境港はちょうど、まん防のとき

ホテルは空いていたし

ゆっくり優雅に朝食をとれたからね



天候は申し分ない
気分を変えて松江観光に行きましょう





ホテルを出たら

あら周りはスナック街だったのね


サイコロきっぷ以上の経済効果

「全国旅行支援割」は凄過ぎる