シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

そういう理由ね

昨日は、エースで四番でキャプテンの

近江高等学校の山田くんにメロメロでした


相方が僕が女子高校生なら彼女にしてと

あぁ〜、貴方は無理よ

性格面倒くさいし、地味な顔と小太りやし…

そんな初老のオッチャンさえもトキメカせる



近くのショッピングモールにあさイチ10時へ


昨日、有り金すべてをスーパーのカードにチャージしたから
(30,000円チャージで500円分ポイントつくもん)
ATMで出金しなければね



1FにメガバンクのATMが2台ある
10時過ぎでも5~6人通路に並んでいた


汗だらだらでやっと最前列に
するとATMコーナーの扉前に女性が一人いる
「列は向こうですよ」と話しかけようと思ったら
彼女が首から下げているペンダントに「police」の文字が


あぁ、今日は15日、年金支給日ね
「オレオレ詐欺」のお稼ぎ日で、私服警官が待機しているのね
きっと高齢者が不審な動きを始めたら扉の中に入っていくのでしょう




物騒な世の中になっちまったもんだ


友達の親は初歩的オレオレ詐欺に見事に引っかかり100万円犠牲に
同僚の親はパニックになって会社に電話してきた
「うららさんが電話に出てくれたおかげで、事なきを得た、ありがとう」と


実家にも数回かかってきたそうだ
義母とは会話が成り立たないし、知らない電話に出るなと言っている



社会的に弱い立場の人を食い物にする輩は、イチバンたちが悪い