シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

迷惑電話撃退するには

昨日は実家へ
最近膝が痛くてサークル活動もままならない母の話し相手に


お土産に鰻を貰った
土用の丑の日に鰻をいただくのは何年ぶりかな?
ひとりで2匹ほど食べられそうな美味しさでした



昼間にけっこう固定電話へ着信があることが分かった


だいたいがセールスの電話
用事のある人は携帯にかけてくるからね


ゆる~く動いて、もっちゃりと「はい」と電話に出る母
高齢者であることがすぐ分かる
もっとシャキット出てほしいものである


よくある「オレオレ詐欺電話」
実際に架かってきたこともあったそうだ
関西人なので、見事撃退したのを自慢していた






でも不安なのよね
あの電話の出方じゃね、騙されないかと…



オレオレ詐欺には引っかからないと思うけど
年を増すごとに判断力は悪くなるし
同居している妹は仕事で昼間はいないしね


昨秋、相方が迷子になって警察からTELがあったときは
不審に思った判断力はまだあったけど





迷惑電話撃退システム搭載の電話を買おうかしら
難しい操作を教えるのがちょっと面倒だけどね