シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

衝撃!妹が父に暴力を

旅行のアルバムを実家に持って行った


ちょうどジャガイモ収穫時期なのでお手伝い
面白いように採れるのである

じゃがいも堀大会となった





コスパ抜群のインゲン豆


種2袋400円で毎日大量に収穫
スーパーで10本で200円程で販売されている


ほっておいてもドンドン収穫
100本ほど持って帰って、ご近所さんにお裾分けした





夏野菜がいっぱい植わっている


トマトの生育が一番早そう





旅行で購入した丹波黒豆達は、発芽して苗になるのを待っている


秋に美味しい丹波枝豆がいただけるのを楽しみに





一仕事終えてフルーツを食べる


水分制限中の父
フルーツとお酒が大好き


共に水分ばかりのものだけど





フルーツを美味しそうに食べていた
手が汚れたので、ズボンで拭く


その瞬間

妹が父を叩いたのである



衝撃!いつも叩いているのか!!
老人虐待である



妹曰く、いつもティッシュを差し出すと手はズボンで拭いて、ティッシュで口の周りを拭く
何度言ってもズボンで手の汚れを拭く
フルーツ果汁は洗濯しても取れない、シミになるねんとのこと


でも叩かなくても…
お姉ちゃんは一緒に住んでいないから分からんのよと



それから、妹と二人で父の日プレゼントを買いに出かけた
ラコステのブルゾン(半額)、品質も良く涼しそうでいい感じ
それとベルーナで室内用パンツを3本購入


4つ下の妹は老眼がキツク、入力するのしんどいからと私が通販担当、まあ離れて暮らしているからそれくらいは致します






庭で雑草のごとく咲いている大量に咲いている「紫陽花」


持って帰って花瓶に活けるとゴージャスに見える
何事もほどほどが美しい