シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

島酒巡り~千年一酒造

「あわじ花さじき」をあとに…。
ランチにはまだ早し、島酒巡りをいたしましょう。


「千年一酒造」
淡路市東浦にあります(島北部)



阪神淡路大震災の震源地に近いのですが
創業120年の蔵は残っています。


旅の醍醐味は
その土地の食材と料理に合うお酒をいただくこと。



2階が古い酒造りの道具展示と
お酒を購入するコーナー。


父は大腿骨骨折してから階段の昇降が困難で
酒蔵の階段が長くて上れなかったんですよね。
私が代表して行ってきました。


おっと一角に阪神タイガースの
近本光司選手のコーナーが!



地元出身で、直ぐ向かいにある出身小学校には
黄色い横断幕がありました


訪問した日は打ったんですよHR。
私達が応援したからかしら。



実はこの酒蔵は近本選手とゆかりがあるんです。
そのうちTVに出るかもね。




島のショップでは売っていないらしい
「郁」KAORIを2本購入して階下に急ぐ。


待ちくたびれた父が試飲は希望した。
スタッフの方が大吟醸酒を持ってきたもんで
追加ご購入となりました。


「大吟醸 千代の縁」
この酒蔵で最も高価なお酒です。
(750mlで5,500円)
父のお祝いなので奮発して!
といっても父が支払いしたんだけどね。


それも当日は父の日でした。