シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

相方と結婚して、私の評価はあがった

信じられないが若い頃の私は
今より20㎏ほど痩せていて華奢だったのである。
(昔痩せていた…よくある話だがね)


24歳で結婚するとき
「早まるな!なんぼでもいい男出てくる」と
口々に言われた。
でも魔法をかけられたように彼と結婚してしまった。


彼との結婚によって私の株は急上昇した。
「お金や髪の量には左右されない、心の美しい子」




年数が経ち、心の美しさは澱んできたようだ。
でも相方には寛大だ。


仕事を転々とし、プー太郎の期間も通算3年ほど。


私が文句も言わず
休日出勤もし朝から晩まで働いていても
それでも「悪いなぁ」という意識はあまりない相方。


そのことを彼がたまたま友達に話したらしく
「心優しい人」と私の株がまたまた急上昇した。


それでも相方は「僕のことも褒めてほしい…」と。
もう少しだけ人としてに自立してほしいものだ。