シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

もうひとつ買いたいものがある

大規模修繕工事終われば
やっとベランダガーデニング再開だ



シンボルツリーを買おう
ベタにオリーブがいいかな


元町のシャレた店で見てみると5万円もした
これでは高すぎる
駅前のフラワーショップは2万円少し


ホームセンターなら1万円弱


しかし、あまりケチったらいけない
シンボルツリーだもん



でもユーカリも捨てがたいな
素焼きの大きな植木鉢に似合うものがいい





その前に土と肥料を揃えよう


日当たりが良すぎるベランダ
数々の植物を枯らせてしまっている


現在の植物たちは1Fにまとめられている
居心地がよろしいようでスクスク育っている
放任気味の方が良いのかな?



大規模修繕工事が終わりカーテンを開けると
青空が広がる景色に早く戻りたいわ