シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

雑草処理をどうするか?

5月は信じられないくらい暑かった
暦のうえはまだ初夏ですよね


大規模修繕工事中の我が家
網戸が無くても日曜日と夜は窓フルオープン!
建物を覆っているカバーが網戸より強力である



ひとり事務の職場
虫コナーズを入口にぶら下げた
「的なものでなく」本物の虫コナーズ
長澤まさみさんがCMしているあれである


室内には実家から収穫してきたローズマリーをアチコチにスタンバイ
これで虫さん来訪も少ないだろう


私は体温高いし、お肉プヨプヨ、
どう見ても虫が寄ってくる体質なんよね




社屋は450㎡の敷地のなかに約100㎡と余裕の空間
その空地部分半分は駐車スペースでコンクリート敷
残り半分裏庭やエントランス横は、雑草ボウボウである!


アプローチ辺りは地味にカットしているが
とてもじゃないが追いつかない
そして草抜きするには暑すぎる天候やし


除草剤を撒いても効果は数か月…恒久的なものではない



南天の樹の剪定は終了したが
それどころではないボリュームの雑草群達


これから気温上昇、高温多湿
雑草たちはグングン伸びるだろう
どうしたものかと考える6月である


一応、私は事務職よね、草抜きもしないとアカンのかしら?