シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

スポーツ万能??

相方はお勉強はずっと底辺レベル
地元底辺高校であってもいつも追試組


しかし、スポーツ万能だと胸を張って言う



違うよねぇ
全く泳げない、顔もプールにつけられないカナヅチ
マラソン大会はダントツビリ


60歳以上の方は教科書に載っていた
先の東京オリンピックのカルナナンダ選手
周回遅れ、彼はもっと周回遅れだったそう
哀れみの拍手の中ゴールイン、それは屈辱だったらしい



サッカーもバスケも武道も苦手
接触するのが身体が小さいから怖いらしい


接触がないゴルフやボーリングもかなり下手よね







50m走だけは学年で1番だったそう
2クラスしかないけど…


常に50m走の記録をいつも自慢げに言う
「じゃ、100m走の記録は?」と聞くと、そんなものは無いと


「走り高跳びは?」そんなものは無いと…



都合が悪ければ
「うちは田舎だから無い!!」と逃げる


そんなスポーツ万能ってあるの?
誰も見ていない50m走だけが速いのも怪しいものだ



最近になって
「平成生まれでなくって良かった、ダンスできないもん」と


そう、リズム感あるのに全く踊れない
笑うのも気の毒なくらい出来ない
運動神経無い芸人レベルよ