シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

騒音トラブル

マンション総会が終わった
大規模修繕工事中の理事の役割は終了


小さなマンションなので輪番制役員がすぐにまわってくる
でもね、出席しない人がいるんよ
欠席裁判で、役職につけるのが気の毒だと思い、平理事にしている
それをいいことにず~っと出席しない




マンション住まい、いろいろトラブルがある
特に自分自身の物差しで測れないような輩が原因となれば…


うちの上階の方はマンション内で孤立している変わり者の医者
常識が欠如しコミュ能力不足、いつも超上から目線である


出席していた頃のマンション総会では
●子供の手が届く位置にEVのスイッチを変えろ
●車をもっと端に停めろ出にくい 貴方が大きな車に買い替えたからよ
●窓に柵をつけたい、足場代を組合で負担しろ
もちろん全て却下だけどね



ワンフロア独占した広い住戸なので、子供達が早朝から深夜まで走り回るのである
その音は我が家の階下にも聞こえ響く音


●体調が悪いから静かにして→ 入院すればいい
 (こんな病院には絶対に行きたくないね)


●早朝に走り回らないようにして→ 子供を注意して委縮したらどうしてくれるんだ


●謝り饅を頭持って行ったのにまたクレームとは何事だ→ クレームから1ケ月くらいたってから旅行で500円程のちゃっちい饅頭を持ってきたことを「謝り饅頭」だと言っている。私の常識では、翌日に菓子折を持参するのが「謝り饅頭」。非常識金持ちで超ケチ。






子供が成長すると少しマシになった
が、今度は躾のできていない犬が一日中吠えまくる
想像を絶する下手なピアノを毎日練習する
そして事件か!と思うような大喧嘩を夜中にするのである



さすがに最近それも良い方向になってきた
やっとピアノの才能が無いことに気づいて諦めた
兄が家を出て遠くの高校に入学し、喧嘩がなくなったようだ


やっと平穏な日々を過ごせるようになった


しかし、マンション総会には出席しない、理事なのに
(自分のエゴ意見が通らないから)
皆のために活動するのは相変わらず嫌なのだ