シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

スマホを会社に忘れてきた

会社帰りに列車に乗った時
事務所にスマホを忘れてきたのに気が付いた



危機管理がなっていないね


ゼレンスキー大統領の演説を見てごらん
原稿を一切読んでないじゃん
ライターが書いたにしても自分の言葉っていうのが伝わってくる
どこかの極東の国のエライ人に見習ってほしいもんだ



往復したら15分ほどかかるし
瞬時で取りに帰ることを断念した
まぁいいや…何とかなる





半日スマホを持たないことで
なんか解放された気がした


四半世紀前には携帯も持っていなかったもんね


車内ではほとんどの人々がスマホを見ている
なんか支配されているような…


いつもはその一員だがね



車窓を見ると夕暮れに移り変わっている
もうすぐ窓いっぱいに桜を見ることが出来る
六甲の山並みが山桜や新緑で飾られる


そのときはスマホを手放して自然に溶け込もう