シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

やっと手元に…新しいスマホ

3月下旬に予約したスマホ。
2週間くらいで納品予定だった。


予定どおりに入荷の連絡があった。
それがね、他の人のものを間違ってTELしたとのこと。
おまけに私希望の色は在庫が無い。


仕方がないから「今どき選べないのね」と思いつつ他の色を依頼。


また待つこと2週間。
今度は、非常事態宣言下で1,000㎡以上の店舗は休業なので、宣言明け・店の定休日明けまで待つ、やっと手元に届きました。


最新機種ですが、あと1ケ月すれば次のモデル発売なんですよね。





いつも機種変更をお願いしているトヨタディーラーのなかにある「PiPit」
auショップと違ってガサガサしていないのでお気に入り。


ディーラーらしいおもてなしで、お茶をしながら優雅に機種変更ができるんよね。
データ移行も設定もサービスでしていただける。


手続きしている間、スタッフのお姉さんのネイルと瑞々しい手に見とれていた。
若いことは素晴らしく美しいなぁ…。



新しいスマホ、当然サクサク動く。
急に画面が黒くなったりとか、前のが壊れかけだったもん。


しかし5Gだが、うちの近くは4Gエリアなので速度は一緒。
(PiPitのスタッフの方が残念ですが…と教えてくれた。都心だと思っていたけど田舎なんだ)


ショップでは保護フィルムやケースの取り扱いは無い。
でもスタッフの方が、「私で良かったら貼りますよ」とのこと、どこまでも優しい。


近くのauショップでも在庫がなく、取り寄せ1週間。
まだ非常事態宣言下だもんね、待ちましょう。