シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

マンション総会

マンション管理組合で平理事である私


大規模修繕工事予定だけど
理事会日程調整の連絡がなかなか来ない



突然メーリングリストで全員へ返信を指定した人から
理事会日程調整が回ってきた
うららさんから出欠の返事がありませんだと!!



コーディネーターが最初に私をCCに入れるのを忘れているんよ
「届いていませんが」と返信すると


私さえも忘れている20年位前のアドレスに送ったと言い訳返信がきた
それって、宛先不明で返送されますよね



コーディネーターの方とは
昨年もメールのやりとりしているのに、なかなか太い根性の言い訳です
そうでないと自営業で生きていけないのかしら…





その後、理事長さんの頑張りで総会に



高齢マダム達のわがまま意見も事前リサーチ済みで
大きな問題にはなりませんでした


予定どおりに進めば4月から着工で5月末竣工予定


駐車場・室外機・大きな植木鉢など移動の必要もなく
小さな植木鉢は敷地内空きスペースに集めて
なんと理事長さんが水のお世話もしていただけるそう


思った以上にスムーズに進みだして
かなり肩の荷が下りました