シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

待ちに待った再就職手当

ハローワークから便りが届いた
再就職手当を申請してからちょうど1ケ月


Webで口座を見たらちゃんと入金されていた
2日分の失業手当と一緒に



これで家族旅行に行ける
妹に連絡するとウキウキしている


冬だったら何を食べに行こうか?
暖かい春になってからがいいか?
GOTOはまだか?と能天気である





ハローワークからの封筒の中に
「就業促進定着手当」の書類が同封されていた


どうやら、再就職先が前職よりお給料が少ないと
6ケ月勤めたあとにお手当がいただけるようだ



ほぉ~、そんな手当があるのね


今回はハローワークにお世話になりました
失業手当6ケ月弱分と再就職手当
そして就業促進定着手当と…
10年以上勤めると恩恵がこんなにあるとはね


ボーナスがないから
夏のボーナスと思って楽しみに待ちましょう