シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

26年前

今年の日本シリーズは5試合が一点差ゲーム


真剣勝負したら試合時間が長くなる
それでも長いとは感じない
とても見応えのあるゲームばかりだった



母から「昨日見た~?」と電話
もちろん日本シリーズのことである
試合が終わったのは午後11時
そのあとセレモニーとか見て両親の就寝は12時過ぎだったとか



「26年前を思い出すわ~」としみじみ母
当時ヤクルトファンだった両親


父が徹夜して購入したチケットで
グリーンスタジアムで2試合観戦した
別の場所で徹夜した私達はチケット買えなかったんよね



今年の夏のグリーンスタジアム(現在ほっともっと神戸)




阪神タイガースファンだが
実はヤクルトもこそっと好き(遺伝だろうか?)



つば九郎のファン、そして村上選手のファン
秘かにつば九郎グッズを買いたいと思っている


村上選手は21歳、主砲で物おじしないチームリーダー、そしてムードメーカーであり漢らしい九州男子である


誰からも好かれるような性格の体の大きな男の子
タイガースにはおらんなぁ




球場のプリクラで、26年前は若いね




26年前ピッチャーだった高津監督
アフロヘアのカツラ着用で
クリスタルキングの大都会を熱唱していたのが印象深かった



前回は旬の選手ばかりで、知将野村監督が率いて圧勝だった



今年は、若手・中堅・ベテラン選手層が厚く
とても仲が良さそうでいい感じのチームだ


シーズン終盤に監督が猛抗議したことでチームが結束した気がする


試合後主力選手たちが号泣していた
こんなシーンは見たことがない、感動したね


おめでとうヤクルトスワローズ