シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

そろそろ旅行の計画を考えてもいいですよね

「趣味は何ですか?」と聞かれても
「これです!」と答えられるようなものはない。


好きなものはいくつかあるが、そんなに詳しくない。
●トレッキング(腰を痛めて少しご無沙汰)
●野球観戦(地元チームを応援する)
●競馬(これは大きな声で言えない)
●写真(シニアになっても出来る、ミラ一眼レフ購入)
●旅行(鉄旅が好き)


最近の旅行は、両親・妹との家族旅行が多い。
みんな高齢化しているから、ほぼほぼ毎年のように長寿のお祝い・結婚何十周年と名目ができるからね。
この年齢になって旅費はすべて親持ちです。
甲斐性なくてすみません…。


一泊二日で出かけられるところは訪れたところばかり。
場所はどこでもよくて、高級旅館などで美味しいものを食す。


ツアコンと化した私は、まずはお宿を選び、初日のランチからリサーチし「旅のしおり」作成、お迎えに行き、最後はフォトアルバム作成。


うちの両親は80代とは思えない食欲で、あれが食べたいこれが食べたいと呟くが、食べ物の好き嫌いが激しいのが5名中3名なので調整が大変なのよ。


自粛期間中に予定していた旅行は、泣く泣くキャンセル。
新しく計画を立てています、6月下旬から旅行も解除よね。




接待旅行でなく、自分の好きなところに行きたいな。


「Go Toキャンペーン」なるものが、7月下旬頃から予定されるらしい。


今回の家族旅行は旅行社を通していないので適用除外。
キャンペーンで個人的に旅行に行こう、今年は夏休みは空いているかもしれないが、きっとチケット争奪戦になりそうね。