シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

実家と交換したもの

父が病院から渡された「心不全手帳」に
毎日体重・血圧等を測り、記さなければならない


ちゃんと記入していると
外来お気に入り看護師さんに褒めてもらえるからね



体重測定する父の姿を見ていると
足元のヘルスメーターは私が実家住まい昭和時代のときのまま
分厚いアナログ式のものだ



足元おぼつかない父、転んだら危ない
安いものだし買ってあげよう


表示画面が大きいものを購入した





思ったより小さい、これじゃ危ないな


我が家で使用しているものは薄くて大きい
この方が使用しやすいね



実家に持っていくと気に入ったようだ
「家にあったのを持ってきたから、気にしないで」と渡す


新しく購入したものは我が家で使っている
大きな表示で示される体重に毎日腹立たしい思いをしている


父の方が身長は5cm高いが
私の方が体重は10㎏重いんですもん